<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2014 年08 月11 日

投票率を上げて意見の反映を(12/3に掲載された)

 圧倒的多数の与党と、いくつかの野党が結局「強行採決」で法案を通すことになった。
 それは、ある意味で妥当だと思う。
 でも、いつも思うのは必ずと言っていいほどデモが起こることだ。
 でも、何かおかしくはないだろうか。
 もし本当に反対するのであれば、投票という行為で対応すべきではないだろうか。
 テレビで見ると、かなり若い人もデモに参加されている。
 多分、その人は投票されているのだろうが、同年代の人に投票を呼び掛けて、投票率を上げれば、もっと「国民の声」を反映させることができるのではないか。
 評論家も「自分の意志で、ともかく投票に行こう」と呼びかけてはどうだろうか。
 

投稿者:つねちゃん
at 06 :27| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須